それは大きな賭けだ

MOTO3からの飛び級昇格のうえに
HRCとの直接契約で3年もの長期契約
となにからなにまで異例ずくめの契約となった
ジャック・ミラー。
 
中本さんに言わせると
「それは大きな賭けだ」
とのこと。
 
過去にもガードナー、ドゥーハン、ストーナー
(あとビーティもか)とオージーライダーを
積極的に起用し、成果を上げているHRCだけに
期待半分、不安半分といったところでしょうか。
 
実際、MOTO3でもマシンコントロールのテクニックは
十分すぎるものがあるだけに、あとはMOTOGPのパワーと重量
タイヤ、電子制御などにいかにマッチングしていくかでしょうね。
イメージ 1
ちなみに体格的にはミラーは既にマルケスより大きいので
GPマシンを駆るには十分です。
というか、RC213V、小さいんだよな。
 
セパンでRC213V-RSを走らせるミラー。
なにげにヘルメットが「AGV」になりましたね。