ごっつぁんゴール

レッドブル・ルーキーズカップ
佐々木歩夢選手が繰り上げ優勝。
イメージ 1
さらにポイントリードを広げる形になりました。
優勝争いをした上位3名が軒並みペナルティを
食らって、順位が下がった形ですが
それだけ佐々木選手は冷静に走っていたということでしょうか。
ごっつぁんゴールな形だけど、その位置に居られる冷静さが
彼の強みですね。

彼は年齢の割に冷静なレース組立が凄く印象的。
もって生まれた資質なんでしょうか。
原田さんタイプかな。
一方の鳥羽選手はライバル心メラメラでやり過ぎることも
しばしばですが、レースをぶち壊すようなことは
して欲しくないところ。
イメージ 2
エネア・バスチアニーニのエストレージャ・ガルシア行きで
一応シートの空いているレッドブル・アジョのシートですが、
例えタイトルを取ったとしても、佐々木くんがこのシートに
座る可能性は低いかな。
少なくともベンスナイダーが残留ですからルーキーと
組ませる可能性は低いかと。
あるとすれば、アントネッリが加入してエース、ベンスナイダー
そして三台目に佐々木くんという体制。
ただ、来季からKTMMOTOGPとMOTO2に進出するので
MOTO3に3台体制を敷けるかどうか。
レッドブルもフルスポンサーでお金がかかる。

また、アジアタレントカップ出身の佐々木くんをホンダが
手放すわけもなく、アジアからCEV、MOTO3の流れを
確固たるものにするためにも、是非ホンダでMOTO3を走って
欲しいところでしょう。
まあ、それだとチーム・アジアから尾野君OUT、佐々木くんINも
可能性になってしまうけど。

いずれにしろ、タイトルが確定してからの話に
なると思います。