侍の来季は?

まずは吉報として、アライから
この侍ヘルメットのレプリカが発売されます。
これと、今年版カラーの中上くんのレプリカも
出るようですね。

ペドロサのヘルメットは長いことYFデザインが
デザインを担当していましたが、このモデルから
スターラインが担当しています。
イメージ 1
で、そのペドロサの来季の動向ですが、今のところ
フィフティー、フィフティーみたいですね。
彼の後釜にビニャーレスが候補に上がっているのはご存知の話。

中本さんいわく、ペドロサに関しては社内でも
評価が真っ二つに分かれているそうな。
ただ、レーシングライダーとしてではなく
開発ライダーとしての彼の存在は重要だそうで、
パーツを変えても同じようなタイムで走ってしまうマルケスに対して
パーツの評価を正しく行う意味では変更した分を
ちゃんとタイムに反映してインプレッションしてくれるペドロサの
存在は大きいとのこと。
今年、全く振るわないサテライト勢の底上げのためにはマシンの
根本的なポテンシャルアップが必要で、そのためにはペドロサは
必要不可欠。

そもそもペドロサ自身はまだ、ホンダで走りたいって思っているなら
残留って方向になるのかな。