フロリアン・マリーノの受難

パタ・ヤマハでスーパーストックを戦う
ロリアン・マリーノにとって
先日のアッセンは最悪の週末となりました。

晴れで始まったフリー走行のセッションでしたが
途中からダッチウェザーによる降雨で路面が
スリッピーな状態に。
イメージ 1
それに乗った彼はあえなく、転倒。
彼にとって不幸だったのは後ろを走っていたBMW
ライダーに足を轢かれてしまったこと。
彼は脛骨、腓骨、太ももを骨折という重傷を負うことになりました。
アッセンは高速コースなだけに、転倒すると結構
ダメージが大きい事故になりやすいです。
かつての永井さんのように。
今回は幸い重傷というレベルで済みましたが。

パタ・ヤマハは決勝でももう一人のライダー
リカルド・ルッソがポールスタートながら
転倒リタイアという散々な週末となりました。