この冬の成果

今回のセパンに持ち込まれたミシュランタイヤは
課題だったフロントタイヤのグリップがかなり改善されている
ようですね。
ロレンツォの好タイムもその辺に原因がありそうです。
彼のほうがフロントのグリップを重視したライディングですからね。
イメージ 1
また、電子制御に関しても大きな進歩が見られたとのこと。
ただ、こちらは確か、まだソフトそのもののバージョンアップは
されていないハズなので、ヤマハがソフトのセットアップ方法で
ノウハウを掴んだと見ていいかも知れません。
ひょっとしたら、ソフトも改良版なのかも知れないけど。
イメージ 2
いずれにしろ、去年のバレンシアから2ヶ月ちょっと。
ミシュランヤマハも頑張ったってことで。