2015年を振り返る~こんなハズでは

昨シーズンは最終戦までタイトルを争って
自信をつけて臨んだはずの今シーズンは
全く思ってもみなかったような大苦戦のシーズンとなり
最終的にはチームとの間に修復できない亀裂が生じ
チーム移籍という形になってしまった清成選手。
終わってみれば優勝はおろか、表彰台のゼロという
どん底のシーズンとなってしまいました。
イメージ 1
結果的にフルモデルチェンジしたBMWのS1000RRと
最後まで良好なマッチングが図れなかったということか。

清成さんのことだからオファーはたくさんあったかと
思いますけど、BMW系のチームを選ばなかったのは
その辺に理由があるように思います。
逆にスズキ系のチームを選んだのは、8耐GSX-Rに乗った
感触がかなり影響しているように思いますね。
イメージ 2
ライダーとしては依然としてキング・キヨと呼ばれる
実力を擁しているだけに、マシンとのマッチングを
図って、来季は復活のに走りに期待したいところ。
その先には新型が待っているしね。