ロレンツォの予言

ドゥカティのテストライダーに就任した
ホルヘ・ロレンツォは彼が地元GPである
オーストラリアGPにワイルドカードでスポット参戦してくる
のではないか、と踏んでいるようです。

確かに今回の就任に至るまでの経緯を見るに付け
かたくなにGP復帰を否定していたストーナー
ペドロサが欠場した際に、代役出場をホンダに打診したこと。
それをホンダが断ったあたりから始まっているように思います。

つまり、ストーナーの心の中に何らかの変化があって
再びGPを走る(と言ってもフル参戦する気はないようですが)
気持ちになったけど、ホンダではそれが叶わない事が分かって
そこにドゥカティがつけこんだとも見えなくもありません。

セパンの日程を見てもテストライダーってよりは
第3のレギュラー扱いとも思えなくもない。
イメージ 1
かつてフィリップアイランドで無敵の強さをみせた
ケーシーの勇姿が再び見られるのか?
イメージ 2