まずは開幕戦だけでも・・・

今シーズン、終盤アブラハムの代役で
MOTOGPを走って、改めて大排気量マシンの
方が合っているし、走りたいと語った
アンソニー・ウェストですが、来季の見通しは
不明な状況となっています。

・・・が、とりあえず、2016年の開幕戦
母国ラウンドにスポット参戦することは決まったとのこと。
X50 グリーンティというスポンサーを得ての参戦とのこと。
マシンはR6。
イメージ 1
ここでビックリするような快走を見せたら、その先も
開けるかもしれません。

ウェストはずっと前に、ヤマハ・ジャーマニーの
ケヴィン・カーテンが負傷欠場した時にスポットで
R6を走らせてますが、この時は2連勝というスポットとは
思えない快走を見せてますから、あながち有り得ない話ではない
とも思いますが・・・。
イメージ 2
あ、来年からWSSも予選方式が変わってスーパーポール方式に
なるそうです。