ブルートゥースの罠

まあ、ちょっとずつ身の回りのアイテムを
アップデイトしてます。

とりあえず、スマホの音声を飛ばせるブルートゥース
スピーカーを買いました。
スマホとのペアリングはすんなり行きましたが・・・。

もう一個、ベッドで寝ながら見る用に置いてある液晶TVの
音声がチープなんで、ブルートゥースの発信機をつけて
その音声をスピーカーに飛ばそうと思ったら同調できない。

どうも発信機の方がマルチペアリングに対応してなくって
一定のパスワードというか、数値に対応した機器としか
接続できないそうです。

これって買う前に確認するの、かなりハードル高くない?
とか思ったわけです。
まあ、基本、高いメーカーのスピーカーを買えば複数の
ものに同調できるらしいけど。

まだまだ勉強する部分があるな。
いずれはオーディオシステム全般のスピーカーを
ブルートゥースにしたいけど。