位置取りは重要

まあ、トーチュウの遠藤さんも
言っていることなんだけど、中上選手って
スタート直後の混戦でズルズルとポジションを
下げるイメージありますよね。
イメージ 1
上位陣と違って中団以降の集団って、綺麗に乗るっていうより
かなり無理やり突っ込んでくるライダーが
わんさと居ますから、ここに巻き込まれちゃうと
中上選手は自分のペースで走れませんよね。

先日のアラゴンでも赤旗再スタートでミス、
中団に飲み込まれると、ズバズバ、インに入られて
コース外側のダスティーなところに追いやれて
さらにポジションダウンしてしまうとういう悪循環。
イメージ 2
終盤の追い上げを見るとザルコの前あたりには
出られたと思うんですが。

また、混戦の中で綺麗なラインで走るから
逆に言うと、インがガラ空きで、そりゃ飛び込まれますわ
って感が無きにしもあらず。

最近はタイムが上がってきているだけに
あとは結果に結び付けないと。