30年カラーのGSX-R

ってことで、GSX-Rも30周年カラーで
発売です。

イメージ 1
イメージ 2
当時はホンダがVF750(VFRの先代モデル)
ヤマハがFZ750デビュー直前、カワサキに至ってはZ750GP時代に
このフルカウルのナナハンがデビューですから
衝撃ってもんでしたよね。

それから30年。
獲得したタイトルは数知れず。
アメリカではワンメイクレースがあって、
そこからラッセルとかポーレンとかが世界に
出て行きましたよね。

シュワンツ、ポーレン、ムラディン、スピーズ
全日本なら辻本さん、大島さん、渡辺篤さん。
WSBならトロイ・コーサー、古くはキリさん。
WSSでもステファン・シャンボンがタイトル取りましたね。

名機、まさに名機。

最近、GSX-R600乗りたい気持ちが・・・。