ヘレスは厳しい戦いになりそう

さて、ペドロサの復帰がル・マンまで
延期になったことで、青山さんがスペインGPを
走ることになったわけですが、ヘレスは典型的な
ミッキーマウスタイプのサーキットだけに
苦戦が予想されますね。
イメージ 1
アルゼンチンで青山さんがコメントした通り
ペドロサ仕様のフレームは青山さんからすると
ややカッチリし過ぎていて、曲がりづらいそうですから
そのハンドリングだとヘレスでは苦戦が必至。
これはサスセットとかでは対処できる範囲を超えているような。
いかんせん人のマシンですから、大きく変えるわけにも
いかんですし、何より転倒できませんからね。
イメージ 2
今回もオープン勢に囲まれそうです。