もはやダートトラック

しかし、ヘレスのマルケスの走りは
鬼気迫るものがあったというか、スゲーというか
もう、どこもかしこも滑りっぱなしでそれを
コース内に留めるために、ありとあらゆるテクニックを
総導入して走らせているって感じでしたね。
イメージ 1
テストでも一番時計でした。

ただ、やはりというか、あれだけホイルスピンをさせているってことは
タイヤの消耗ということに関しては、きっちりグリップさせている
ヤマハに比べて、早いわけで、それがオースチンやアルゼンチン
みたいなグリップの悪いサーキットでは表面化しなかっただけで
それなりにグリップするヨーロッパのサーキットではハッキリと
問題点として、浮かび上がってきた感じがしますね。
イメージ 2
いくら固いタイヤの方が相性のいいホンダのマシンでも
それなりにタイヤ性能を引き出してこその結果ですから。

しかし、マルケスの方向でマシン開発したらそれ以外の
ホンダライダーは到底乗れないだろうから、どうしてもペドロサの
開発したマシンがサテライト向けに反映って形なんでしょうね。
そのペドロサの成績をみれば今のホンダは悲惨としか言えない。