トラブル多すぎ

連戦となったアラゴン、アッセンですが、
目に付いたのはスズキの2人のトラブルの多さ。
イメージ 1
アラゴンからマニエッティへとECUを載せ替えたわけですが、
準備不足っぷりが出てしまったようですね。

この辺はワークス2人に加えて、同じマシンをサロムに
与えて、並行でECUの開発をしていたカワサキあたりと比べると
手弁当でやっているクレセントは厳しいところですね。
本社のサポートが少ないであろうことは容易に想像されますね。
今シーズンGP復帰したことで、WSBの方のサポートが
さらに小さくなっているとかなんとか。

MVアグスタのキャミアもアラゴンこそ止まってましたけど
アッセンでは持ち直してきてましたからね。

まともに走れば速さはあるだけに、マシン全体の
リライアビリティの向上が当面の課題ですね。
あまりにもトラブルが続くと、ライダーの士気に関わります。
イメージ 2