火のない所に煙を立てる

オースチンの記者会見で
巷で噂になっているロッシの8耐参戦について
質問があったようですね。
イメージ 1
この噂についてはトーチュウで遠藤さんが
触れていて、遠藤さんがさるスペイン人記者に
8耐についてあれこれ取材を受けたそうです。

で、そのスペイン人記者がこの取材を元に記事にしたのが
噂の元みたいなんですよね。

その記者は記事の中で60周年を迎えるヤマハ
8耐の優勝を狙っていて、そのためにロッシかロレンツォの
起用を考えているみたいな内容だそうです。

でも日本人である我々からすれば、ホンダとヤマハ
8耐に対するスタンスの違い、企業の姿勢の違いは
ずーと見てきているわけで、ヤマハが現役GPライダーを
投入してまで、8耐を取りに来る可能性はまず無いということも
分かっているハズ。

ましてやここ2年、マルケスにやられているだけに
60周年記念の今年は是が非でもMOTOGPのタイトルが
欲しいハズ。
そのライダーを忙しい合間を縫って日本で耐久レースを
走らせるなんてまず、有り得ないことも分かると思うんですよね。

ロッシからすれば、冗談でも有り得ねえよ。位に
思っているんじゃないかな。