スッポの置き土産

先日のセパンテストを見る限り
今年はオープンクラスのホンダ、ヤマハの前に
ドゥカティ陣営が来そうですね。
プラマックの2人は侮りがたい速さをみせてますし
ここに不遇のスパニッシュ バルベラが加わっています。
イメージ 1
ドゥカティのサテライトはかなりワークスに
近い車両が供給されているので、ワークスの戦闘力が
上がると、それがそのまんまサテライトにも
反映される格好になりますね。
イメージ 2

元々このワークスに近いマシンをサテライトに大量供給できる
ノウハウは今はホンダに戻ったリヴィオ・スッポが
ホンダ時代に学んだものをドゥカティに持ってきたんですよね。

ペトルッチ、エルナンデス、バルベラなんかちょっと
不遇メンバーが集まった感がありますが、
彼らに光が当たるのは嬉しい話。
ディ・メリオも居るけど。

バルベラ本人が言っていたと思うけど
やはり、カタルニア出身とそうでないとだと
同じスパニッシュでも全然、境遇が違うみたいですね。