入賞圏内にも届かず

開幕戦カタールでは
フォワード・レーシングのブラドルも
アスパーチームのヘイデンも
入賞ラインギリギリである15位に届きませんでした。
イメージ 1
イメージ 2
ちなみに純粋なオープンエントリー勢の中で
最上位は15位のバルベラでした。

確かにホンダ、ヤマハドゥカティのワークス&サテライトが
12台いて、スズキの2台を加えると14台ですから
実質枠はひとつしか無い状態です。

さらに言えばベルベラとディ・メリオの走らせる
GP14はほぼサテライトみたいな車両ですから、
そこにくい込むのは本当に厳しい状態。

高い高いお金払って、車両買ったのに入賞もおぼつかないとなると
厳しいですね・・・・・。

それだけ今シーズンのGPはレベルが引き上げられているって
ことになりますね。
去年からのタイムアップが尋常じゃないし
タイム差が非常に詰まっています。

アプリリアは蚊帳の外だな。