半分テストライダー

半ば引退状態のコーリン・エドワーズですが
今週末のサンマリノは走るそうです。
イメージ 1
で、その次のアラゴンは再び欠場の見通し。
 
そしてその次の日本GPには
やってくるそうですが、どうもこれ、ミシュラン
テストをもてぎでやるのが目的みたいですね。
 
シーズンは終わってませんが、
早くもテストライダーとして始動か。
 
ミシュランにしてももてぎはブリヂストン
お膝元、まだタイヤ戦争があった時代に
玉やん+BSで優勝を許して以来、ミシュランの勝ったことのない
データの少ないコースだけにテストコースを選んだ
という側面もあるかも知れません。
あるいは、テスト車両をヤマハから提供してもらうのに
日本に行かないとならなかったか。
 
決勝レースの翌日コースに行ったらテスト走行が
見られる・・・かも。