走る人、走らない人

今週末はオートポリス
アジア選手権が行われます。
 
去年は中冨選手が貫禄のダブルウィン。
 
今年もワイルドカード勢の活躍が
期待されますが(もちろん、レギュラー勢も)
やはりというか、全日本でもダンロップユーザーしか
ワイルドカードで出ないみたいですね。
わかっている範囲では、RS-ITOHの岡村選手と
ペトロナスヤマハの伊藤選手。
イメージ 1
全日本で他の銘柄のタイヤを履いているチーム、ライダーからすると
ゼロからセッティング、ライディングの組立を
しないとならないので、さすがに出るって選択肢はないか。
 
そうなると来季から全日本のST600はブリヂストンワンメイク
なっちゃいますから、アジア選手権に出るのは
結構厳しくなっちゃいますが・・・。
 
個人的には菅生で2人揃って残念なレースになった
SP忠男の2人には走って欲しいですけどね。
以前は出てたと思うけど、ST600は残すところ
岡山と最終戦鈴鹿の2戦しかないので、
ここでなるたけ多くレースを走ってセッティングを
煮詰めるのはいいことだと思うんですよね。
横江選手はまだ、タイヤのマッチングに苦労しているみたいだし。
オートポリスは遠いけど。