狙うは3連続ポール

鈴鹿テストはヤマハのエース
中須賀選手が合流していよいよ本番モード。
イメージ 1
秋吉選手以外で唯一の7秒台をマークしました。
 
中須賀選手からすれば、2年連続でポールを
獲得していますから、今年は是非3年連続を
狙いたいところ。
 
とはいえ、去年まではミシュランの予選タイヤの
威力もあってのタイムでしたが
(それでも予選タイヤのグリップをタイムに
結びつけるのも大変なんだけど)
今年はブリヂストンなのでライバルと同条件。
ブリヂストンは予選タイヤを持ち込まないのに加えて
今年はタイヤ本数制限があるので、タイムの出るフレッシュなソフトを
チョイスするかどうか微妙ではあります。
決勝で使う耐久性重視のタイヤを多めに選ぶでしょうしね。
イメージ 2
YART+YSPはデュアルライトじゃなくって
片目なんですね。