6度の違い

オートポリスJSB、レース序盤は
トップに立ったものの、そこから
ズルズルと後退していったヨシムラの津田選手ですが、
セッティングはそこまで悪くなかったようです。
イメージ 1
ただ、決勝当日はレースウィーク中で一番
気温が下がって前日よりも6度も下がったそうで、
それに合わせた微調整が上手くいかなかったとのこと。
恐らくタイヤの発熱が上手くいかなかったんではないかな。
 
加賀山さんも温度の降下に対応できるほど
新しいサスのデータが無いのでセッティングが
決まらなかったようですね。
こちらも同じ理由だったようです。
 
本当にタイヤはセンシティブです。
 
夜中にアルゼンチンGPの放送に出席していた
BSの山田さんは、オートポリスから直行だったようです。