津田さんの完璧な週末

さて、開幕戦 鈴鹿が終わったわけですが
強かったですね~~~津田選手。
イメージ 1
ホールショットこそカワサキの渡辺選手に
奪われたものの、トップを奪回してからは
ずっとトップを快走。
ハイペースでレースを引っ張りました。
推測ですけどハード側のタイヤをチョイスして
それを上手にペース配分して使い切ったって感じですね。

2番手争いは渡辺選手がズルズル下がってきたタイミングで
中須賀選手が前に出たものの、
津田選手を追い詰めるまでは行かず、そのまま2位。
やっぱり熟成不足が出た感じですね。

渡辺選手は終盤完全にタイヤが終わったのかペースが
上がらず3位で終了。

津田選手はスタートからほとんどトップを譲らない
完勝劇で、キャリア2勝目、鈴鹿初勝利を挙げました。

とはいえ、次週のオートポリスカワサキの地元
ヤマハもセッティングを煮詰めてくるでしょうし
それに対抗できるか津田選手という感じですね。

あれ・・・ホンダは?
加賀山さんはゼロ周リタイアでした。