5人体制で勝ちに行く

先日、ホンダTTレジェンドチームの
ライダーがジョン・マクギネスと
コナー・カミンスで発表されたと触れましたが
今日は新たにジュリアン・ダ・コスタ
フレディ・フォレイ、セバスチャン・ギンバートの
加入が発表されました。
 
これで同チームは5人体制。
 
実は今年までの同チームはマクギネスやラッターなんかは
公道レースに出場しながらも、耐久レースも
兼任という形をとっていましたが、
来季は完全に公道レーサーと耐久レーサーを分けて
分担して仕事をさせるようですね。
新たに追加された3人は耐久要員です。
 
それだけ「勝ち」にこだわっている採用と見てます。
 
特に耐久の方は、SERTのエース格である
ジュリアン・ダ・コスタと
BMWフランスのエースでもあるセバスチャン・ギンバートを
引き抜いたあたりに、ホンダ側の本気が見て取れます。
 
来季、1戦増えた世界耐久ですが、久々にホンダが
タイトルチェイスに加わる予感がしています。
イメージ 1