プライベーターの選択

ヘレステストでは来季から
導入されるEVOクラスのマシンも
多数走っています。
 
まあ、スーパーストッククラスの上位チームなら
EVOクラスのマシン作るのはそれほど、困難じゃないですからね。
EVOクラスだけにポイントってつくのかな?
 
これまでずっとスーパーバイクプライベーターで
走っていたカワサキ・ペデルチーニもEVOに
スイッチしてますね。
EVOは車体はスーパーバイク準拠
エンジンだけスーパーストック準拠ですから
マシンを作るのもそんなに大変では無いか。
イメージ 1
↑これは今年のスーパーバイクのマシン。
 
プライベーターからすれば、大金つぎ込んでも
ポイント圏内ギリギリのレースをするんだったら
EVOのトップを狙った方が吉と判断したのかも。
 
しかしライダーの面子がなかなか手ごわくって
ダビデ・サロム以外にBMWのEVOマシンを走らせる
2年連続スーパーストック王者のシルヴァン・ヴァリエに
クリスチャン・イドン(アグスタはどうした?)
ルカ・スカッサなどなど。
 
こっちはこっちで面白そうです。