クライサートの快走

今回の菅生で目に付いたのが
デチャ・クライサートの快走ですね。
 
イメージ 1
 
結果的にマシントラブルもあってか、
2位に甘んじましたが昨年のST600王者の
走りをみせてくれたと思います。
 
今シーズン、R6でJ-GP2に出ているクライサートですが、
菅生を迎えるにあたって、これまで仕様違いの2台を
併用していたのを止めて、一台に絞ってセッティングしてきたようですね。
 
タイヤマハの人いわく、J-GP2の方がST600よりも
セッティングをキチンと煮詰めないと速く走れないそうです。
 
この辺り、セッティング出来る範囲が狭いST600はある程度
セッティングしたら、残りはライダーの頑張りに頼るのに対し
J-GP2はセッティング可能な箇所が多いのでいかに
セッティングを高めるかが重要みたいですね。
 
残り3戦、ちょっと注目ですね。