ベテラン不在

筑波サーキットでは開幕戦の事前テストが行われてますが
ST600クラスはモトバムの榎戸選手がトップタイムをマーク。

若干18歳の若手ライダーです。

ST600は入門クラスの位置づけながら実際には
改造範囲が狭いだけに、ライダーのスキルというか
引き出しの多さが試されるクラスで結果的にベテランが圧倒的に有利なクラス。
その点、今シーズンはチャンピオンである横江選手
あるいは、大崎選手といった経験豊富なライダーが
エントリーしていないので、若手にチャンスが回ってくるシーズンと
言えそうです。
イメージ 1
まあ、ヤマハタイランドの2人はエントリーしてくるでしょうから
この2人は強力そうですね。
デチャ・クライサートはアジア選手権に出ているので事前テストには
出てませんね。

正直、このクラスをスキップしてJ-GP2に行っちゃう若手も
増えてきているだけに、存在そのものが微妙になってきましたね。
2年連続でチャンピオンが不在というのもどうかと。