レオン・ハスラム

元々1年限りの契約でしたが、そのまま

延長されることなく、KRTとの契約は終了することに

なってしましましたね。

 

今季の彼は、とにかくフロントのフィーリングに

難があって、激しいブレーキングをすると上手く曲がれない

という状態にずっと悩まされて、それを解消できないまま

シーズンが終わってしまったという感が強いですね。

 

去年はBSBで王者に輝きましたがBSB時代のクワトロ・カワサキ

オーリンズのサスペンション、対してWSBはショーワ

という違いも響いたのかも知れません。

 

去年のサイクスと比較しても、表彰台獲得率は大幅に

下がってますし、一発の速さも無く、いくらマシンが非常に

近いレベルにあるとはいえ、プライベーターのトプラックに

先行されることもしばしば、おまけに転倒が多い

となると、契約更新しないと言われてもある意味仕方がない面もあるか・・。

 

来季はどうなんでしょうか。

意外と、空きシートが少ないですから、プセッティ・カワサキ

あるいはBSBのカワサキ系チームか。

いずれにしろ、カワサキ的には手放したくはない駒ではあると思います。