2018-09-24から1日間の記事一覧

4度目の3位

アラゴンでのイアンノーネの3位表彰台によって スズキは今季トータル4度目の表彰台。 これでコンセッションポイントが到達したので 来季は優遇策を受けられなくなります。 とはいえ、確かスズキは今シーズン始まる前から 今季も優遇策を使わないで戦うと明言…

モトアメリカは今季終了

バーバー・モータースポーツパークで 最終戦が行われ、モトアメリカは今季の 日程が全て終了しました。 第1レースはチャンピオンのバービアーが まさかのリタイアでエリアスが優勝。 翌日の第2レースもエリアスが勝ち 今季9勝目をマーク。 来年もバービア…

故意か偶然か

レース後のホルヘの発言によって にわかに盛り上がってきたホルヘVSマルケスの 構図ですが、結局、あれが故意かそれとも 偶然かってことだと思うんですよね。 1コーナーの進入でマルケスは飛び込んだものの オーバースピードだったか、どんどん膨らんで 外…

前か後ろか

同じインライン4を積みながらも 結果を残したスズキと残せなかったヤマハ。 ヤマハの不振は伝統のハンドリングと 今のMOTOGPのトレンドとの狭間で どっちつかずの状態になっていることも 大きいのではないかな? ヤマハの伝統のハンドリングと言えば 高いス…