故意か偶然か

レース後のホルヘの発言によって
にわかに盛り上がってきたホルヘVSマルケス
構図ですが、結局、あれが故意かそれとも
偶然かってことだと思うんですよね。
イメージ 1
1コーナーの進入でマルケスは飛び込んだものの
オーバースピードだったか、どんどん膨らんで
外側に居たホルヘを汚れたラインに押し出して
ホルヘはハイサイド転倒。

まあ、でもマルケスも1コーナーのブレーキングは
重要なポジション争いですから、無理してオーバースピードで
飛び込むのはあることだし、その結果膨らむのも
よくあること。
結果的にホルヘが転倒しちゃったけどね。

実際1コーナー先でもグリーンまで出ちゃってますし。
本人がなにげにやってしまって周りが被害を被るパターン。
言ってみれば今年のアルゼンチン・ロッシ・パターンに
近いかもね。
イメージ 2