2014-12-04から1日間の記事一覧

第3勢力の台頭

今季限りでワークスチームを引っ込め アスパーにその任を託すマヒンドラ。 チーム運営は止めて開発に力を注ぐ というところでしょうか。 来季のMOTO3エントリーを見ても ホンダが11台 KTMが12台 マヒンドラが9台ですから ほぼ3等分の勢力図と言っていいでし…

来季は体調万全で

ジャック・ミラーが右肩の鎖骨に 入ったプレートの除去手術を受けました。 彼はMOTO3のホンダ時代に一年間に 左右合わせて3回鎖骨を骨折する というありがたくない記録を持ってますから 鎖骨もバキバキなんでしょうね。 MOTOGPは重量も速度もかなりのもんで…

ネガとポジ

ほぼ10年ぶりとなるGP復帰の アプリリアですが、テストの感想を 聞くと、まあ、戦闘力はだいぶ低いようです。 特に最後までGP行きを渋っていたメランドリィは 発言もネガティブなものが多くって やれ、シャシーがイマイチで自信持って走れないとか ニュウマ…

来季も走るよ

今シーズンは散々だったビューエルの ヒーローレーシングですが、無事来年も 走るようです。 ただライダーは一新されてAMAでビューエルで 走っていたラリー・ペグラムと 今年はアルティア・レーシングで走っていた ニッコロ・カネッパになる模様。 カネッパ…

正式発表まだ?

以前にも書きましたけど エドワーズのラストモデル。 もう海外では正式発表されているんですけど 国内はまだですね。 過去にも海外で出ているけど国内は 無しってモデルもありますが エドワーズは歴代モデル全部出てますから さすがにラストモデルは出さない…