ネガとポジ

ほぼ10年ぶりとなるGP復帰の
アプリリアですが、テストの感想を
聞くと、まあ、戦闘力はだいぶ低いようです。
 
特に最後までGP行きを渋っていたメランドリィは
発言もネガティブなものが多くって
やれ、シャシーがイマイチで自信持って走れないとか
ニュウマチックバルブのエンジンはパワフルだけど
ピーキーすぎて、すぐ引っ込めたとか、
色々言ってます。
イメージ 1
対してバウティスタは元々楽観的な人なんですけど
ファクトリーは念願だったから嬉しいとか
新エンジンはパワフルだよとか、
わりかし、前向き、ポジティブな発言が多いですね。
イメージ 2
実際、テストのタイムを見てもバウティスタが
40秒台で、メランドリィが42秒台だったりしますから
マシンがイマイチでも行っちゃえーのバウティスタと
全てが整わないと、走れないメランドリィの差が
出ているように思います。
 
意外といいコンビかも知れませんね。
 
メランドリィはこういう神経質な面が
シーズン通して安定した成績を残せない
イコールタイトルが取れないの原因に
なっているような気がする。
 
ちなみにバレンシアは38秒台がレコードですから
2秒遅いですね。