2014-07-06から1日間の記事一覧

同士打ち

ギュントーリらしくないミスでしたね。 彼はレース復帰できたけど メランドリィはリタイア。 このノーポイントで実質、彼のシーズンは 終わったと言ってもいいでしょう。 でも、解説の八代さんはアウト側のライダーが 被せてきているって言い方しているけど…

金の切れ目が縁の切れ目

まあ、モータースポーツもビジネス という側面があり、その契約金がイコール 自分への評価の表れでもあるわけですから 契約金の金額について、色々意見があるというのは 分かります。 ホンダとペドロサの契約が両者の意見に 隔たりがあって、進んでいないよ…

タイムとバトル

ポルティマオの予選は トム・サイクスがポールシッター。 2番手にレイ、3番手にデイビスがつけました。 一方、ウォームアップはサイクスが トップタイムで、以下レイ、ラバティ、メランドリィ ロウズと続いています。 予選でこそタイムを叩き出したレイです…

鍵を握る男

今年は相変わらずの速さをみせながらも 転倒やらなんやらでチャンピオンシップから 脱落状態のソフォーグルですが、 走れば相変わらずの速さをみせています。 チャンピオンシップの方はポイントリーダーの マイケル・ヴァンデル・マークを ファクトリーチー…

レギュレーションを変える男

最近だとマルケスがMOTOGPに来るときに ルーキーはワークスチームに所属できない というルールが撤廃されましたね。 こういうルール変更の裏には、 それを認めざるを得ないほどの才能を 持ったライダーの存在があります。 現在のMOTO3クラスの参戦資格は 満…

あれも走る

ヨシムラ60周年ってことで 展示もあるけどデモ走行も行われるそうです。 歴代で現存している車両で走れるコンディションの やつは全部走るみたいですね。 当然、最近の車両も走るようです。 さすがに2007年のは加賀山さんでしょう。 秋吉さんはライバルチー…

おさらいの意味で

ここ数年の8耐のウィナーって 年によって、印象が強かったり 弱かったりで覚えてない年もあるので ちょっとおさらい。 2006年はTSR、2007年はヨシムラが 勝っているので、印象強いんですよね。 当時はホンダワークスVSヨシムラ、TSRでしたから。 2008年はHRC…

出番はあるのか

8耐のエントリーを見ていて 気がついたんですが、TSRのライダーは 秋吉選手とレイ以外にロレンツォ・ザネッティも エントリーされているんですね。 恐らく、レイと秋吉さんしか走らないと思いますけど 彼にも出番はあるんでしょうか。