巡り合わせ

ペトロナス・スプリンタのボス
ラザーリのコメント
「ファビオの起用は間違いだと言われたが
今やそういうことをいう奴は一人もいない」

確かに神童と呼ばれて世界選手権にデビューしてからの
彼の成績を見る限り
最高峰クラスにふさわしい活躍をしているか
と言われると疑問符がつく部分があったのは正直な話。

ただスピードアップというカレックスに比べると
扱いが難しいシャシーであれだけ戦ったことは評価を
上げることになったでしょう。
また、このタイミングでヤマハが最新モデルを供給することを
決めたこと、そしてマシンがYZR-M1というのも大きいでしょう。

それはドゥカティで大苦戦しているバグナイアを見れば
わかるところです。

運も実力のうちと言いますが、まさしく彼の周りには
運が巡ってきていましたよね。
もちろん、チームメイトの先輩を打ち負かし
世界トップレベルの速さを持つ彼の才能が一番凄いんですが・・・。

結果的にヤマハは彼へのニューパーツ供給を決めたわけですからね。
ザルコにはそれが出来なかった。