ロレンツォにまつわる噂の話

どこからともなく流れてきた
ロレンツォのドゥカティ復帰説ですが、
どうやら、これはジジ・ダリーニャさんと
ドヴィジオーゾの関係が悪化したことが原因だったようです。

アッセンとザクセンで惨敗した後、
ドヴィがGP19を批判したことは有名ですが、
これを受けたダリーニャさんはロレンツォのマネージャーに
コンタクトを取ったようですね。

これが話の発端。

ただ、ドゥカティの内部的にはロレンツォ復帰を
支持しているのは誰も居なくって、そもそも
ロレンツォの契約金が高いこと、ドゥカティワークスは
ドヴィとペトルッチという2人と契約を交わしていること、
更にはジャック・ミラーが居る事などがあり、
あくまでもダリーニャさんのスタンドプレイ
的な扱いになっているようです。

ところがドゥカティ内部じゃないところに賛同派が居て
これがなんとメインスポンサーのフィリップモリス
フィリップモリスは場合によっては、プラマックの1台を
ミッションウィンナウカラーに塗ってもいいとまで
思っている模様。

ただ、これらの話は全てドゥカティサイドの都合の
話であって、現在、契約を握っているホンダの
都合は一切考慮されてない話ですから
現実的には、レプソル・ホンダのアルベルト・プーチ監督の言う
「我々は2020年まで契約を結んでいる」
に帰結する話じゃないかと思う。