少数精鋭

来期のチーム動向が気になるMOTO2ですが、
KTMは来季はわずか3チーム、6台しか
マシンを供給しないことを表明しました。

6台のうち、レッドブル・アジョとアスパーは
ほぼ決まりでしょうから、残りは1チームか。

何故、このタイミングで公表されるかというと
確か、カレックスへのフレームの発注の締切が
8月中だったはずで、今季KTMを使用しながら
来季カレックスにスイッチするチームは
今決断しないと、来年走るフレームが無くなるあるいは
型落ちになる可能性があるか。

今期をみても、KTMのフレームの開発状況は
まるでMOTOGPと見まごうばかりに
シーズン中にバージョンアップをしてくるだけに
きちんと購入チームをフォローしようと思ったら
3チーム、6台が限度ってことかな?

来季は大半がカレックスになりそうです。