オンロード・ダートトラック

マルクがザクセンリンクで10連勝を
飾ったわけですけど、
特にMOTOGPマシンになってからの方が
強さが目立つよう思いますね。
イメージ 1
MOTOGPマシンにとって、ザクセンは狭い
というより狭すぎるコースで、必然的に
リヤタイヤを滑らせて、小さく小さく
曲がった方が効率がよく速い。
イメージ 2
この滑らせて小さく速く曲がるという
ポイントがRC213Vの車体の考え方+マルクのスタイルに
ベストマッチということなんでしょうね。
イメージ 3
フロントのスタビリティが高く、フロントを軸に
リヤを滑らせていくという乗り方。
逆に言えば、このフロントのスタビリティが高い
というポイントがまさにロレンツォが苦戦している
ポイントでもあるように思いますが・・・。
イメージ 4