2019-07-09 オンロード・ダートトラック MOTOGP #モータースポーツ マルクがザクセンリンクで10連勝を 飾ったわけですけど、 特にMOTOGPマシンになってからの方が 強さが目立つよう思いますね。 MOTOGPマシンにとって、ザクセンは狭い というより狭すぎるコースで、必然的に リヤタイヤを滑らせて、小さく小さく 曲がった方が効率がよく速い。 この滑らせて小さく速く曲がるという ポイントがRC213Vの車体の考え方+マルクのスタイルに ベストマッチということなんでしょうね。 フロントのスタビリティが高く、フロントを軸に リヤを滑らせていくという乗り方。 逆に言えば、このフロントのスタビリティが高い というポイントがまさにロレンツォが苦戦している ポイントでもあるように思いますが・・・。