無人の野を行くが如く

見所はスタートに失敗した
マルケスが1コーナーのブレーキングで
頑張って、トップに出たとこまででしょうか。
イメージ 1
トップに出たマルクはあとはマイペースで
走るのみ。
誰もついていくことは出来ませんでした。

これで10年連続ポールトゥウィンの快挙達成。
このタイトコースが彼は本当に得意ですね。

それよりも深刻なのはライバル勢の不振ぶり。
今年はヤマハとスズキが戦闘力を上げてきているし
ホンダはエンジンをパワーアップしたために
相対的にドゥカティの戦闘力が下がっているように見えますね。
下がっているというか、去年に比べて戦闘力の
上げ幅が小さいと言いますか。

そうなるとドヴィでは厳しい状況という感じですね。
セカンド扱いのペトルッチにも追われる状況では
エースがすたるというものです。
イメージ 2
半分終わった段階で、マルクは2014年の10連勝に
次ぐペースでポイントを重ねている状況。
もはや4連覇、6度目の最高峰タイトルは見えたか??