遂に連勝は止まるか?

昨日のFP2終了後の一コマ。
イメージ 1
バウティスタはレイだけでなく、BMW勢にも
先行されて7番手でセッションを終了。
セッションを終えた後、マシンのディメンションの
変更に踏み切ったようです。
これがキャスターアングルの変更かあるいは
ホイルベースそのものの変更か、どちらかは
(キャスターアングルを変えずにオフセットを変更する)
わかりませんが、本人いわく間違った方向に
進んでしまったとのことでしたが、今日のFP3でも
タイムを更新することは出来ませんでした。

これは回転数制限の影響というよりは根本的に
コースとマシンとの相性が余りよくないって
ことかも知れませんね。
圧倒的な加速力を持つV4Rですが、アッセンは流れるような
コーナーリングが重要ですからむしろ、アクセラレーションが重要。
パワーデリバリーの面で難ありか。

これはストップ・ザ・バウティスタの期待がかかります。
イメージ 2
イメージ 3
しかし、彼の前を走る5人のライダーが非常に僅差ですから
それを成し遂げるのは誰か?というのはわからないところ。