テンケイト・レーシング再始動

テンケイト・レーシングによると
4月2日に今季の参戦体制を
明らかにするとのこと。

メーカー、ライダー、どのラウンドから
参戦するのか。
とにかく、正式復帰の発表はそこになるとのこと。

今のところメーカーはスズキは無くって
BMWヤマハと言われていましたが、
今年からファクトリー体制を復活させたBMW
目下のところ、そのファクトリーマシンの熟成に
注力している状態で、とてもじゃないが他のチームに
マシンを供給、サポートする余裕はなく早くても2020年以降じゃないと
無理とのこと。

一方のヤマハも今年からGRTヤマハが加わって、4台に
マシンが増えましたから、これ以上のサポートは難しいところ。

しかし、今のところはヤマハが有力らしく
その場合は本当にプライベートチームになるらしいですね。

ライダーに関してはロレンツォ・サバドーリが有力でしたが
ここに来てロリス・バズが浮上。
どうもDORNA的にはバズを乗せたがっているようです。

ホンダにハシゴを外されて一時はチームがバラバラ消滅の
危機にまで追い込まれましたが帰って来ましたね。
まず、良しとしたい。