今年は期待していい??

カタールテスト 3日目。
イメージ 1
MOTO3セッションのトップは真崎選手。
3番手に鈴木選手、5番手に鳥羽選手がつけました。

思えば、去年、ファン・ゲバラの突然の引退で
空いた席に飛び込んだのが真崎選手でしたね。

彼はアジア・タレント・チームの一員でしたから
待てば、恐らくチーム・アジアからGPデビューも
出来たはず、でもあえてMOTO3に飛び込んだ。
知らない海外のチーム、KTMのマシン。

去年はしばしばキラメキは見せたものの安定感が
無かった。でも今年は一味も二味も違うところを
見せてくれそうな予感。

彼はレッドブル・ルーキーズカップの王者ですから
KTMのマシンに慣れているのでは?と思われがちですが
GPマシンの方はディメンションから変更できるのに対して
ルーキーズのマシンは基本、ポイント的なセッティング変更しか
出来ないから、全然違うみたいですね。

それから鳥羽選手。
基本、速いライダーだとは思うんだけど、いい時と
悪い時の差が極端なのがこの人の特徴。
最後尾かトップ付近かってくらい違う。
今年はそれこそ背水の陣のシーズンだから
結果を残して欲しいね。
もちろん、チームメイトの小椋選手も期待してます。

そして佐々木&鈴木は結果を残して当然だと思っている。
その上を狙うならね。

見せて欲しいな、MOTO3初の日本人ポディウム