マティアのプライド

マティア・パッシーニがイタリア国内での
MOTOGP放送を担当しているSKYスポーツの
コメンテーターへの就任が発表されました。
イメージ 1
実は去年まではこの仕事はロベルト・ロカテッリが
やっていたんですが、ロカテッリはカダローラに
替わって、ロッシのコーチになりましたから
その抜けたポジションにパッシーニが入った形ですね。

実質、浪人中の身であり、コメンテーターを
しながら再就職先を探すということになりそうです。

マティアは以前のインタビューで自分にはまだMOTO2で
勝てる、タイトルを取れる実力があるから、それなりの体制でないと
復帰する気はないし、スーパーバイクで走るつもりもない
と答えてますから、おメガネに叶うチームからのお誘いがないと
復帰は難しそうですけどね。

かつてスーパーバイクドゥカティワークスに所属しながらも
その後、若くしてシートを失ったダビデ・ジュリアーノや
ミケーレ・ファブリツィオを思い出さないことも無いが・・・。