8度目のタイトル 全日本振り返り②

久々にゼッケン1以外を付けて臨むシーズン。
その胸中に並々ならない思いがあったことは
容易に想像がつくところ。
イメージ 1
実際、リザルトだけを見ると圧倒的とも
言える結果となっていますが、内容的には
去年以上にライバルとの差は縮まっていますね。
それはスタートから他を寄せ付けないような
独走が減って、レース中盤までは様子見をして
後半にかけてスパートをかける展開を考えないと
勝てなくなりました。

それでもここまで勝てるのは17インチに対する
マシンの熟成とリベンジを胸にさらにパワーアップした
中須賀選手のテクニックの成せる技でしょう。
特にタイヤに合わせてライディングスタイルをアジャストした
あたりは本当に凄い。

進化し続ける絶対王者ですね。
彼が更なる高みを目指すことで、彼を目標にしている
他のライダー、他のメーカーのレベルも上がっていく。
来季はゼッケン1で再び、高みを目指す。
イメージ 2