ヤコブセン、アメリカへ帰る

来季のストーブリーグでシートが
決まっていなかったライダーのひとり
パトリック・ヤコブセンですが
来季はAMAのSS600でヤマハで走るそうです。

彼は今年、WSBでホンダで走ったわけだけど
マシンの熟成不足もさる事ながら、600の方が
向いている感があったので、600で出直しって形ですね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
それでも彼は若くしてヨーロッパに出てきて
BSBのTAS スズキで2シーズン戦って、WSSに転向。
ゴーイレブン・カワサキで走ってその実績が
認められて、翌年ホンダに移籍。最後までタイトルを争って
ランキング2位。
翌年はテンケイトに移籍したけど、ホンダの限界を感じて
アグスタに移籍したけどタイトルには届かず。
今年からスーパーバイクって形ですから才能はあると思うんですよね。
まだ25歳なわけだし。

AMAで結果を残して、また世界の舞台に帰ってきてくれることを
期待してます。