モビスター改めモンスター・ヤマハ

既に噂は上がっていましたが
ヤマハ・ファクトリーのメインスポンサーを
務めてきたモビスターが今季限りとなるようです。
イメージ 1
替わって、現在サブスポンサーの位置づけとなっている
モンスターがメインスポンサーに昇格となるようです。
イメージ 2
モンスターは長年テック3のメインスポンサーを
務めてきましたが、テック3はレッドブルと結び付きの強い
KTMとジョイントしましたから、チームから離脱する公算が強く
であれば、ファクトリー・ヤマハに全額注力するのは当然か。

となると気になるのはカラーリングで、
テック3のように真っ黒けになるのか、元々のヤマハレーシングブルーに
どういう形で加わるのかが非常に興味深いところです。
ノースポンサー時代のヤマハは青白カラーでしたからね。
ヤマハはもうここ何年もレーシングブルーってのを
マーケティング上前面に押し出して展開してますからね。
どっかに青白は残るでしょう。
イメージ 3