気になるスズキの動向

ビルドベース・スズキのボスが
明かしたところによると、ブラッドリー・レイは
鈴鹿でテストを行ったようですね。
彼が鈴鹿8耐にやってくる可能性があるようです。
と同時に日本のスズキ本社が彼に興味を持っていることの
表れでもあります。
イメージ 1
先日のWSBドニントンでもBSB仕様のGSX-Rながら
見事にダブルポイント獲得してみせた彼の評価は
うなぎのぼりのようで、ここに来てビルドベース・スズキは
チームごと、WSB参戦もありえるようです。
イメージ 2
その場合、資金的な面もあってレイの1台体制と
なる模様。

ただし、それにはモーテックのワンメイクECUのBSBとは
別で、WSB仕様の電子制御の開発が必須でスズキが
それをやってくれるのかどうかが重要な鍵になりそうですね。

まあ、全日本のヨシムラやカガヤマが搭載しているマニエッティの
ECU+ソフトを持ってきてくれるといいのだけどね。

DORNAもスズキの復帰を待望しているようだし、
これは十分有り得る話ではないか。