スズキ、リンスとの契約を更新

佐原さんが腰痛で飛行機に乗れないという
理由でヘレスに来られなかったから契約が
先送りになったと言われていたリンスですが
無事、スズキとの2年契約を更新
2020年までスズキ・ファクトリーで走ることになりました。

・・・・でもね、スズキは彼をエースに据えて
マルケスやビニャーレスやドヴィジオーゾを相手に
世界タイトルを争うつもりなのかな?とも思う。
イメージ 1
イメージ 2
リンスはMOTO3でもMOTO2でもタイトルを
取ってないんですよね。
私が彼につけているあだなはミスター・イマイチ。
イメージ 3
結局、運だろうと実力だろうと、その両方だろうと
タイトルを取っているライダーってのは何か
持ってるわけなんですよね。
そういう意味では、チャンスはありながらことごとく
タイトルを逃してきたリンスは「持ってない」
ライダーだと思うんですよね。

その彼を主軸に据えて戦うつもりなのかな?って
思うんですよね。
やはりここはホルヘ・ロレンツォを登用しないと
ダメじゃないかなって思っちゃいますね。

ちなみに彼とアレックス・マルケス、ミゲール・オリベイラ
CEV時代の同期で、アルサモラさんが見出したライダーですね。
この当時、一番評価が高かったのはリンス。
イメージ 4