ロード・トゥ・8耐
というわけで早くも全日本は第2戦です。
今年はセミ耐久では無くなってスプリント2レースと
なりましたが、やはりここでの速さが8耐に直結するだけに
このコースでのパフォーマンスに注目です。
特に去年は移行期間として特別に許されていた16.5インチタイヤが
今年から8耐でも使えなくなるので、現状の17インチタイヤでの
パフォーマンスが8耐に直結します。
改めて17インチでの速さを追求する必要があります。
カワサキ・チーム・グリーンももてぎで3位表彰台に上がるなど
仕上がりの良さを感じさせるところです。
ここでもヤマハの強さは変わらないでしょうが、そこに他メーカーが
どこまでタイム的に接近できるか、それはどこなのか?
が焦点になってくるでしょうか。
決勝当日はかなり気温も上昇しそうで、タイムが出そうですね。
個人的にはヨシムラもそうだけど、やはりグリーンに注目したい。