ミストラルは今年限り

来季からKTMサテライトチームになることが
決まっているテック3ですが、
これに伴って、彼らのオリジナルマシンである
ミストラル610でのMOTO2参戦も今年限りになるようです。
イメージ 1
来季からはKTMシャシーでMOTO2に参戦するとのこと。

まあ、元々このMOTO2プロジェクトは、
MOTOGPの車体を色々いじりたい、アイデアがあるけど、
触らせてもらえないテック3スタッフの
鬱憤を晴らす(笑)目的があって、色々なアイデアが詰まってます。

また日本人的な観点で言えばKYBのサス、ニッシンのブレーキと
日本のサプライヤーとも結びつきが深かったですね。
KTMになるとサスはどうしてもWPになっちゃうでしょうね。

注目に値するマシンだったけど
来季からエンジンがトライアンフになるし、
いいタイミングだったかも知れない。