チーム内パワーバランス

カタールのMOTO3の予選は
今年からSIC58の一員となったニッコロ・アントネッリが
チームに初ポールをもたらしました。
イメージ 1
FP1で転倒して戦線離脱した鈴木君とは好対照。

元々去年だって、ルーキーのアルボリーニに対して
既に3年目だった鈴木君に求められたのはチームに
結果をもたらすこと。
それに答えられず、実績のあるアントネッリが起用されて
きっちり結果を出したわけです。
イメージ 2
SIC58はイタリアのチームでそこでイタリア人ライダーが
結果を出す、となれば、それはチームの風向きが
彼に行くのは必然ですよね。
意識しようと無意識だろうと。

鈴木君は自分で自分を難しい状況にいきなり追い込んでしまった。
それを打破するには結果しかないね。
ただ、アントネッリは実力のあるライダーだけに
ちょっとやそっとじゃ越えられない。
だからいいとも言えるけど。
だってアントネッリを超えるには優勝か表彰台の結果が
必要になってくるから。

SIC58は中量級クラスへの進出を考えているようだけど
今のままだとアントネッリに奪われちゃうな。
残り17戦巻き返して欲しいね。