コンサバなアプローチ

まあ、ミシュランは復帰初年度のテストで
タイヤバーストという悪夢がありますから
今回のブリーラムにもかなりコンサバティブな
スペックを持ち込んだようです。
イメージ 1
スーパーGTでこのコースは使ってますから
コースの路面データはあると思いますが
どうやら、タイヤに厳しいことで有名なフィリップアイランドと
同じスペックを持ち込んだようです。
つまりハードスペック。

となれば、固いタイヤと相性のいいホンダ、中でも
マルケスが出てくるのは予想できた話。

ヤマハはどうしても固いタイヤとの相性は悪いのは
去年を見てもわかるところ。
ロレンツォもそうですね。
イメージ 3
そんな中でのザルコの快走は改めて彼自身の
スキルの高さというか、タイヤの使い方の上手さを
感じずにはなりません。
イメージ 2
シーズン終盤タイトル争いが見える時期に
ホンダと相性のいいコースってのは、彼らに
有利な条件ですね。